MP gr N4-N3 (4) 〜ながら〜


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    文完成 (択一式)

    (1)
    マリア:
    先生、すしはどうやって食べますか?
    先生:
    わたしははしを[使って/使いながら]食べます。
    マリア:
    そうですか。
    (2)
    マリア:
    先生は何で学校へ来ていますか?
    先生:
    電車に[乗って/乗りながら]来ていますよ。
    マリア:
    そうですか。
    (3)
    ひとみ:
    あしたから毎日ジョギングをします。
    マリア:
    どうしてですか?
    ひとみ:
    会社でずっといすに[座って/座りながら]仕事をしていますから...。
    (4)
    マリア:
    ひとみさん、温泉に入るときは水着を[着て/着ながら]入りますか?
    ひとみ:
    いいえ。温泉に入るときは何も着ませんよ。
    (5)
    マリア:
    ひとみさんは毎日ジョギングをしているんですか?
    ひとみ:
    はい。音楽を[聞きながら/聞いて]走っていますよ。
    マリア:
    そうですか。
    (6)
    ひとみ:
    マリアさんのうちはテレビを[見ながら/見て]ごはんを食べてもいいですか?
    マリア:
    いいえ。母が怒りますから、ごはんを食べるときはテレビを消します。
    (7)
    マリア:
    先生は電車で学校へ来ていますか?
    先生:
    はい。本を[読みながら/読んで]来ています。
    マリア:
    そうですか。
    (8)
    ひとみ:
    マリアさんは毎日お風呂に入りますか?
    マリア:
    はい。恋人と電話を[しながら/して]入っています。
    ひとみ:
    そうですか。
    (9)
    チョウ:
    マリアさんは恋人と歩くとき、手をつなぎますか?
    マリア:
    はい。いつも手を[つないで/つなぎながら]あるいています。
    チョウ:
    そうですか。ラブラブですね!
    (10)
    ひとみ:
    ジョンさん、遅いですね。
    マリア:
    先に注文しましょうか?
    ひとみ:
    そうですね。[飲みながら/飲んで]待ちましょう。

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
     
        ながら
    田中:
             運転してはいけません。
    (2)
     
        ながら
    マリア:
             話しましょう。
    (3)
     
        ながら
    マリア:
    ジョンさんは         歌うことができます。
    (4)
     
        ながら
    マリア:
    とても辛い料理でしたから、みんな         食べていました。
    (5)
     
        ながら
    田中:
    危ないですから、         歩かないでください。
    (6)
     
        ながら    
    田中:
                     
    (7)
     
        ながら    
    マリア:
                     
    (8)
     
        ながら    
    マリア:
    ジョンさんは                 
    (9)
     
        ながら    
    マリア:
    とても辛い料理でしたから、みんな                 
    (10)
     
        ながら    
    田中:
    危ないですから、                 

    HOME